2012年01月12日

Konos コーヒーミル 【ファミリー型F201】


もう正月どころではなくて、いろいろな仕事が入ってきました。

今日は、新たなデザインの依頼もいただいたし、忙しいのは大変喜ばしいことなんだけど、何か落ち着かない。

気持ちの問題なのかもしれないけど、たぶん原因はデザイン学校のレクチャー。
慣れないことを来週するんだけど、あれやこれや考えると・・・心配です。

慣れないことっていえば、今日、業界誌の編集の依頼がきちゃいました。
「編集なんて」て思ったけど、さっきもカタログのプランを考えていたから、普段の仕事と変わらないんだけど。

何事にもチャレンジですな。

それにしても、ブログのネタって無いものですねー。
日々仕事していると特に書くことないし。

そういう時は、定番化してきたコーヒーネタでいかせていただきます。


Konos コーヒーミル 【ファミリー型F201】


F201_1


この手挽きのミルは、80年代に作られたものだと推測してます。

縁あって、箱付きのデットストックが入手できました。
新品同様です。

だるま形のかわいらしくて、とても親しみを持てるフォルムをしています。
コンパクトで持ちやすいし、力のない人は膝で挟んで使ってもいいかもしれません。

色もセンスいいし、「ファミリー向け」のコンセプトにはピッタリの回答です。
(少人数のファミリー向けですけど)

デザインした方、尊敬します。


F201_2


未使用ですから、中身もキレイです。

そうなんです、こんないい状態だったんで使うことができません。
なので、使い勝手はわかりません。

友達のをさわったことはあるんだけど、あまりよく覚えていないんです。


F201_3


商品のタグもそのままでついてます。

自分で「世界の最優秀品」って言っちゃうところは、当時の感じなんですね。
写植文字も使ってますが、味のあるレタリングも入ってます。

前回、ご紹介したコーヒーカップのには負けてますけど(笑)

今では入手が困難なアイテムです。
こんな素敵なものなのに、残念なことですね。

ここまできたら、取説もご紹介します。
とっても親切でしょ。


F201_4


あー、コーヒーミルのデザイン、してみたいなー。

posted by 代表 at 21:24| コーヒーグッズ