2026年02月21日

雪の夢見ヶ崎動物公園_2026.2.8



朝、窓の外を見ると “雪景色”   

朝食を早々に済ませ、夢見ヶ崎動物公園に行くことに 



雪の夢見_2026.2.8_001.jpg


いつも通る道だけど、いつもとは別世界





雪の夢見_2026.2.8_002.jpg


公園にも雪が積もっていた





雪の夢見_2026.2.8_003.jpg


動物園も真っ白


歩いた時の “ぎゅ、ぎゅ” という音が懐かしい





雪の夢見_2026.2.8_004.jpg


パークセンター前の水飲み場に氷が


それを見つけた男の子が、抜いて母親に見せていた

抜いちゃうと何なのか分からないじゃん





さて、動物たちの様子はどうだろう?


雪の夢見_2026.2.8_005.jpg


フラミンゴは、いつもよりもピンクが鮮やかに見えた





雪の夢見_2026.2.8_006.jpg


シマウマのアースは、部屋に入って外を眺めていた





雪の夢見_2026.2.8_007.jpg


背中に雪が積もったシカは、困った顔をしていた(個人的な感想)





雪の夢見_2026.2.8_008.jpg


サルたちは皆が部屋の奥にいたけど、「マキオー」と呼ぶと、凄い勢いで出てきてくれた

寒かったのか、戸惑いの表情になったと思ったら、速攻で部屋に戻ってしまった





雪の夢見_2026.2.8_009.jpg


昨年生まれたペンギンのテトラにとっては、今回の雪は初体験


落ちてくる雪を次々と「パク」っと食べていた(笑)





雪の夢見_2026.2.8_010.jpg


コバタンの部屋は鳥インフルエンザ対策の為アクリル板で覆われているので、雪の影響は直接受けないが、部屋の外にはツララが垂れていた

そのツララの下で、タタラが『羽を広げる芸』を見せてくれた





雪の夢見_2026.2.8_011.jpg


チビのマーコールが柵に積もった雪をモグモグ





雪の夢見_2026.2.8_012.jpg


タヌキの部屋に雪が入り込んでいた


雪で遊ぶゲンマイは、鼻が雪まみれ





雪の夢見_2026.2.8_013.jpg


可愛いので、もう1枚




雪の動物公園は、いつもとは違う表情を見せてくれた

とても寒かったけど、見に行って良かった

posted by 代表 at 10:36| 動物・植物