2026年01月02日

お節料理と日本酒_2026


正月はテレビで箱根駅伝を観ながら、食べて飲んで、ゆっくりと過ごしている。


お節料理_2026_01.jpg


今年のお節料理は、例年よりもお高いものを取り寄せてみた。

見た目はそんなに大きくは変わっていないけど、味は良くなった気がする。

味付けが私には甘いけど、概ね満足。




お節料理_2026_02.jpg


酒は、船中八策のしぼりたて生原酒。

これも私には甘かった。

でも、直ぐに飲んでしまったけど。

船中八策は、甘過ぎない純米酒も買ってあるので、ノープロブレム。




お節料理_2026_03.jpg


namiemi がお雑煮を作ってくれた。

温かい料理があると嬉しい〜


posted by 代表 at 18:00| 食べ物・飲み物