2025年12月30日

サッカー観戦


2025年後半思い出、『サッカー観戦』

FC今治の応援に愛媛県から姉夫妻が来て、我々もスタジアムへ行くことに。

品川駅で合流し、横須賀線で千葉駅を目指す。

グリーン車に乗り、品川駅で買った弁当を食べた。


サッカー観戦2025_01.JPG



サッカー観戦2025_02.JPG



千葉駅から外房線に乗り換えて蘇我駅に到着。

目指す『フクダ電子アリーナ』は徒歩で10分くらい。



サッカー観戦2025_03.JPG


対戦相手はジェフユナイテッド市原・千葉で、J1昇格を目指している好調なチーム。

この試合はリーグ最終戦で、昇格の為には絶対に落とせない試合とあって、サポーターの熱気が凄い。




サッカー観戦2025_04.jpg


namiemi も姉上から借りた今治のユニホームを着てビールをいただきながら応援。




サッカー観戦2025_05.JPG


スタンドは真っ黄色。

完全アウェーだけど、空の色は今治のロイヤルブルーに近いかも。




サッカー観戦2025_06.JPG


チャント集をもらった。

チャントといえば、よくコールされていたワード 「おんまく」 が不明だったけど、後ほど判明した。

今治市の方言で、「めちゃくちゃ」「いっぱい」「おもいっきり」という意味だそう。




サッカー観戦2025_07.JPG


試合結果は、千葉5-0今治だったけど、相手が強すぎたということだろうな。

今治は主力選手が怪我で出られなかったみたいだし。



サポーターは最後まで頑張って応援していた。



試合後は直ぐに地元に戻って、予約しておいたレストランで残念会を兼ねた食事会。

赤ワインをいただきながら、コース料理を楽しんだ。


サッカー観戦2025_08.JPG



サッカー観戦2025_09.JPG



サッカー観戦2025_10.JPG



サッカー観戦2025_11.JPG



サッカー観戦2025_12.JPG



サッカー観戦2025_13.JPG


チームは負けたけど、楽しい一日だった。



あれ、食べ物の写真ばかりのブログになってしまったな。

posted by 代表 at 00:00| 日記