ある日のこと。
飼育員さんが新顔のテンジクネズミを紹介してくれた。
オスの『つーぴー』
井の頭自然文化園から来たのだとか。
ルビーのような赤い目がキレイ!
そういえば昨年秋、井の頭で赤い目をしたテンジクネズミを数頭見かけたな。
namiemi 画伯、早速、動物案内を描いた。
展示しているオスは、つーぴーを入れて3頭となった。
先輩の『すずな』と『だいふく』
↓↓↓
つーぴーは、鼻筋に通った白いラインがカッコイイね。
ビビリな性格だそうなので、中々近くに寄ってこないと思うけど、遠くからでも赤い目は目立つね。
今回の動物案内で82作目。
