namiemi 画伯が描く動物案内の新作は、テンジクネズミのオス。
現在、オスは2頭が展示されている。
オス同士は喧嘩をするので、顔を合わせないように1頭は箱に入れ、もう1頭は部屋に出して展示。
メスたちが大所帯で、にぎやかに過ごしているのとは対照的。
オスはさびしいなー (いや、気楽でいいかも)
『すずな』は恥ずかしがり屋なのか? 箱から出してもらっても裏側に隠れていることが多い。
水を飲みに出てきたところを撮影できた。
『だいふく』は部屋中を歩き回っているので、観察がしやすい。
正面に掲示していただきました。
今回ので動物案内は78作目。
