2022年05月30日

音楽ライブ&お別れ_2022.5.28


白崎映美_2022.5.28_01.jpg


友人からチケットをもらい、八王子の “いちょうホール” に妻と行ってきた。


白崎映美&東北6県ろ〜るショー!!

白崎映美_2022.5.28_02.jpg


歌謡曲や民謡などの日本の音楽と、ロックやジャズ、ラテンなどの海外の音楽が混ぜこぜになった、それはそれは賑やかなライブだった。


演劇のような演出では郷愁を感じ、エネルギッシュなダンスには元気をもらう。
あっという間に2時間が過ぎてしまった。
楽しかった〜


ちょうどこの日は、西放射線ユーロードで “第23回アート・ムーチョ” が開催中。
200組のアーティスト・手作り作家が参加したクラフト市は見応え十分。

徳島の藍で染めた小物が目に留まり、購入。


ふと立ち寄ったカフェでは、深煎りのコーヒーを飲んだ。
妻はケーキ付のセット。

八王子_cafe.jpg


ここのコーヒー、結構うまかった。


ランチは、八王子ご当地メニュー 「玉ねぎラーメン」 をいただく。
玉ねぎの食感と旨味が良し。

八王子_玉ねぎラーメン.jpg


他に買い物もできたし、八王子、良かった〜

チケットをくれた友人に感謝。


で、その友人が何故チケットをくれたかというと…猫が病気になってしまったから。

獣医に「余命2、3日」 と告げられたそう。 

私は、それから1週間が経った日にお見舞いしてきたんだけど、その時の容体は安定していた感じだった。

少ないながらも食事をとっていたし、歩いていたので、「まだ、しばらくは大丈夫」だと思ったんだけど。。。


それからちょうど一週間が経ったライブの日の夜、息を引き取った。


17歳まで、よく生きた。

私とも長い付き合いだったな。

人懐っこくて、性格の良い子だったんで、遊びに行くのが楽しみだったよ。

ありがとう。

posted by 代表 at 10:21| 日記