2022年02月18日

ホンドタヌキのゲンマイ/夢見ヶ崎動物公園


genmai_2022.2_1.jpg


夢見ヶ崎動物公園の人気者、ホンドタヌキのゲンマイさん。
人懐っこいメス狸です。

私の顔を見るなり「ガォーーー」
特に機嫌が悪いのではなくて(たぶん)、私への挨拶は、ほぼこんな感じ。

この日は切り株の上に座り、落ち着いた様子だったので、撮影会をさせてもらいました。



genmai_2022.2_2.jpg


流石、「美狸」と評判の美しいお顔。

知的な雰囲気が漂っています。



genmai_2022.2_6.jpg


横顔もキリっとしていて、カッコイイ!



genmai_2022.2_3.jpg


気だるい表情。

アンニュイな雰囲気?



genmai_2022.2_4.jpg


今度は、「口を開ける」 と思ったら・・・


genmai_2022.2_5.jpg


「ガーー」 

大あくび でした。 

(驚いて、写真がズレてしまった)


眠かったんだね。 笑



genmai_2022.2_7.jpg


しばらくすると撮影会が飽きたのか、プイっと後ろを向いてしまった。

そんな後ろ姿も可愛い。
今の時期は冬毛なので丸々としてます。

撮影会はこれで終了〜



ゲンマイさんは、まだ目の見えない赤ちゃんの時に保護されて、この動物公園に来たとのこと。

それが2015年だったそうなので、今年で7歳になるのかな。

動物園での飼育だと寿命は平均10年だそうだから、人生(狸生)もそろそろ後半に差し掛かるね。



genmai_2022.2_8.jpg


お互い元気でいようね。

posted by 代表 at 08:00| 動物