2020年12月31日

2020年を振り返り


2020年(令和2年)も今日で終わり。
毎年感じることだけど、今年も「あっという間」だったなー


コロナ禍で思うようなことができない1年でした。
旅行へも実家にも行かなかったし、繁華街や外食にも数えるくらいしか出かけなかった。


世間の雰囲気に影響されてしまったのか、あまり仕事に意欲が湧かず、依頼いただいた業務をこなすことだけの、ほぼ受け身の状態で過ごしてしまいました。
(デザイナーがこんなんじゃいけないんだけどね)


それでも、怪我や体調を崩すことは無く、健康的に過ごせたのは良かったです。
散歩をする機会が増えたので、減量もできたし。


そんな2020年でしたが、大きな転機もありました。
3月の結婚です。
コロナの緊急事態宣言(4月7日)の前に妻がこちらに転居できたのは良かったです。
近所の人たちにだけだけど「おいり」を持って挨拶に行けたし。


それ以外だと、10月に母校でデザインのレクチャーをさせていただいたのは、素晴らしい体験でした。


コロナ禍は、来年もしばらく続きそうです。
続くというか、更に感染拡大しそうだし。


それでも、今年の反省点を生かしつつ、来年はより良い年にしたいと思います。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。




ねずみ年、さようなら〜 

tenjyuku_nezumi.jpg

テンジクネズミ(モルモット)/夢見ヶ崎動物公園

posted by 代表 at 11:53| 日記