2019年12月09日

防災委員会と修繕委員会の活動、及び『忘年会』


今年も残すところ20日間あまり。
まだ年末の気分にはなっていないんだけど、忘年会だけは重ねています。
週末は、マンションの防災委員会の会合と忘年会がありました。

会合は、今年のテーマとしている「エレベーター内に設置する非常用キャビネット」のこと。
エレベーターの閉じ込めが心配なので、とりあえず置くこととしました。
既製品で販売されている箱がウチの小さなエレベーターには入らなかったので、箱から自作しました。
中に入れるアイテムを精査しながら入手して、残りはレジャーシートとあめ玉を入れるだけです。


で、会合の後は、忘年会。

持ち寄った酒も良いものばかり。

bousaiiin_2019.12.7_0.jpg


料理も持ち寄り。

bousaiiin_2019.12.7_1.jpg

bousaiiin_2019.12.7_2.jpg

bousaiiin_2019.12.7_3.jpg

bousaiiin_2019.12.7_4.jpg

最後のモツの煮込みは大好物!

マンション内の飲み会だと帰宅時間が数秒なので、楽な気持ちで飲めます。
ついつい飲みすぎてしまうことも。
私は少し前に痛風が出てしまったので、セーブしましたけど。


翌日の日曜日は、マンションの修繕委員会の作業日。
古くなって寿命が近づいてきた防犯カメラを交換しました。
業者さんに頼まないで、自分らで交換。
費用が浮きましたよ。

bousaiiin_2019.12.7_5.jpg


新しいのは高画質撮影が可能なハイビジョンカメラ。
もう3代目のカメラだけど、取り替える毎に性能がアップしている。


bousaiiin_2019.12.7_6.jpg

モニターを4分割にして、全てがクッキリ見えます。
悪いことはできませんよ〜


カメラの設置後は、打ち上げ兼忘年会。
昨夜と同じ部屋で似たようなメンバーなので、残りの酒と新たに加えた酒で乾杯〜

翌朝は(飲み)疲れ気味w
posted by 代表 at 19:55| 日記