2019年06月12日

Book End Light/Book Stand Light【 NAMIKI DESIGN 】


先日のブログに書いた、私の新作照明器具をシズオカ「KAGU」メッセ2019に展示した件、
見た人の評判はどうだったんだろう?
展示会の終了後に担当者さんに電話で聞いてみました。

結果は、なかなか好評だったそうです。(ホント?)
少なくても、他に出品したものよりは、ずっと良い反応があったそうです。
「かわいい〜」って、言ってくれた方もいらっしゃったそうです。
嬉しいことです。

そういうことで、このBook End LightとBook Stand Light、
どちらも商品化を進めることになりました。

商品化となると、製造方法やコストを見直さないとならないので、またしばらく時間はかかりますが、今から発売が楽しみです。


ここで、前回のブログに掲載しなかった、木の種類(色)違いのものもご紹介しましょう。

Book End Lightの茶色。
木はチェリーです。

book_end_light_2.jpg


色が変ると印象が違いますよね。
チェリーは、あのフランクロイドライトの照明器具と同じ木材です。
でも、このBook End Lightは、コストを下げる為に無垢材ではなくて、MDFに突き板を張る方法にしようと思います。


ついでに、デザインを検討していた時に作った「ペーパーモデル」もお見せしましょう。
1/3サイズで作りました。

[model]Book End Light_001.jpg


真っ白もいいんだけど、実際に商品にすると汚れやすいし、経年変化で黄ばんじゃうんですよね。
でも、白も好きだなー。

シェード部分だけでも小型の照明器具として成り立ちます。

[model]Book End Light_002.jpg


続けて、Book Stand Lightのチェリータイプ。

book_stand_light_2.jpg

高級感があるでしょ。


真っ白なペーパーモデルだと、モダンな印象になります。
この時点では、シェードは丸いコーン形でした。

[model]Book Stand Light_001.jpg

[model]Book Stand Light_002.jpg


本を外すと、何か骨だけになってしまった感じ。
このBook Stand Lightは、本をまとうことによって成り立つ照明器具です。
本を着せ替えて楽しんでいただければと。
本以外のものを載せても面白そうなんだけど。額入りの写真とか。

おっと、これ以上のご紹介は、発売してからということで。

おつきあい、ありがとうございました。
posted by 代表 at 23:57| My Design