2017年12月27日

[tempo]の歩み


mother tool_1.jpg


12月14日、埼玉近代美術館の講堂で行われたセミナーに行ってきました。

主催は埼玉県産業技術総合センターさん。

タイトルは、
商品企画デザイン塾 特別セミナー
対談《企業×デザイナー》
「デザインが加わると企業は変わる!?」

で、それの第二回目が[tempo]の歩み

tempoはモビールのブランド名で、それを製造・販売しているのがmother toolという会社。
代表の中村実穂さんとは、10年ちょっと前か、mother toolを立ち上げた頃くらいにお会いしていたので、tempoの存在も知っていた。

モビールに目をつけたセンスと、相性の良いディレクターに出会ったことで、このプロジェクトは成功したのだろう。
もちろん、元の家業で備わっていた組み立てのスキルがあってのことだが、とにかく、モビール作りがとても似合っているように見えた。


mother tool_2.jpg


写真をほとんど撮ってこなかった。
肝心の吊りものも写真が無い。上の写真のスクリーンの左右にはあるんだけど、見えないよね。


なので、
mother toolのサイトを張っておきます。
http://www.mothertool.com/
posted by 代表 at 20:27| 日記