2017年01月25日

ライティングシステム カタログ vol.1 完成!


lighting system_01.jpg


昨年の7月から製作を始めた照明器具のカタログが完成し、ようやく今日、手元に届きました。
校正で何度もチェックした内容でも、こうやって印刷物になると嬉しいものです。

カタログの発刊元は(株)ライティングシステム。 ヤマギワ時代の先輩である飛知和社長のされている会社です。 照明に関しては総合的に対応する会社で、照明物件には基本計画から設置工事まで一貫して行うことができます。 照明デザイナーの元同僚も在籍していて、かなりのポテンシャルを持っていると思います。

このライティングシステムさんが器具の販売を本格的に始められるとのことで、カタログを作ることになりました。 製作には、これも元同僚の3名が集まり、最初のプランから原稿作成、デザイン、DTP、撮影、校正、等々分担して行いました。 掲載アイテムのセレクトにも一部係わっています。

トータルで約100ページのカタログ。
アイテム数も多いので、商品スペックをチェックするのも大変。
会社員の頃を思い出しました。


【カタログの構成】

過去に携わった物件の実例を多く載せています。

lighting system_02.jpg


オーストリアのエグロ社のページ

lighting system_03.jpg


アメリカのキチラー社のページ

lighting system_04.jpg


その他にダウンライト、スポットライト、間接用照明等のテクニカル商品も揃えています。
カラーライティングや調光のシステムも用意しています。
全ての光源をLED(内蔵、または同梱)としました。



最後のページに、このカタログ一緒に製作したメンバーを掲載させていただきました。

lighting system_05.jpg

posted by 代表 at 18:45| 照明器具