2016年12月26日

OSちゃん宅でのクリスマス会


皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は友人のOSちゃんのお宅で、クリスマス会をしてきました。
こちらのお宅ではいつも美味しい料理を用意してくれるので、数日前から期待がふくらみます。

今回のメイン料理は、ダッチオーブンで焼いた丸ごとのチキン。

2016クリスマス会_01.jpg

前のブログでは「ニワトリの置物かわいいだろ〜」とか書いたけど、食べるのも大好きですw


今回の会には初顔合わせの人が半数もいたので、最初からテンション高めでスタート。
しゃべりまくって調子にのって、終電に乗れないというミスを犯す。
他のメンバーは近所の人ばかりなので、歩いて帰っていきました。


パジャマを借りて、風呂にも入れてもらえた。
次の日はゆっくり起床。
昼過ぎまではゆったりと過ごす。


プレゼントで持ってきた『息吹ちゃん』が、アンティークランプにしっくり馴染んでいる。
前からそこに居たような顔してるし。

2016クリスマス会_02.jpg


この家は古い作りだけど、どこを見てもお洒落なものしか置いていない。
milcoのコーヒーミルを発見!
こういうのを見つけるOちゃんの臭覚は流石だ。
一緒にコーヒー教室へ通った時に持ってきていた赤いコーヒーポットが懐かしい。

2016クリスマス会_03.jpg


ムギちゃんがポカポカの場所を見つけて気持ち良さそうに寝てる。
こういうのが見れるのは、泊まったからなんだろうなと思う。

2016クリスマス会_04.jpg


OSちゃん達とはランチのインドカレーを食べてから別れた。 まっすぐに帰宅したのだけれど、その後は疲れちゃって何もやる気無し。ゆっくりしてました。


今年もあと1週間をきったけど、まだまだ忘年会は残っています。
posted by 代表 at 20:06| 日記