2016年09月25日

革のバッグ展に行く


代官山で開催されていた友人・林 明子さんの『革のバッグ展』に行ってきた。
その前に寄った渋谷ハンズでの買い物(試作の部品探し)に時間がかかってしまい、会場に入ったのは閉店の10分前。
さっと展示品の説明をしてもらってから、最終日なので一緒に片付けをすることに。
前にも店仕舞いのタイミングに行って、片付けをした記憶が。
少しでも手伝いをやっておくと、この後のビールが美味しくなる法則があるので、悪いことではない。


今回もたくさん買ってもらったみたい。
残りが少ない。

akiko hayashi_bag_29.jpg

今回の展示は、鹿の革を使ったもの。
牛革と違うのは重さ。
持ってみると、その軽さに驚く。

それと、野生の鹿なので、キズが付いている。
これも特徴といっていい。

また、革も染色も加工も全てが日本製というのもいい。

akiko hayashi_bag_30.jpg


小物とか。

akiko hayashi_bag_31.jpg


林 明子さんのInstagramです。
http://www.pictaram.com/user/cokia3884/1446509672

----------------------------------------------------

話は変わるけど、今回でブログの記事数がちょうど700になります。
最初が2011年の9月12日だったので、約5年も続けたことになります。
内容もデザイン事務所のブログにふさわしいものか疑問ではありますが、読んでくれている方もいるので、このまま続けようと思います。
今後も、よろしくお願いいたします。

posted by 代表 at 20:34| 日記