2019年11月07日

BOMMA Lunch Exhibition/Studio NOI


BOMMA Lunch Exhibition_1.jpg


今日も秋晴れ。
日差しはまだ強いけど、涼しい風が吹いているので、歩いていて心地が良い。

午後から、スタジオノイさんが開催されている『BOMMA Lunch Exhibition』に行ってきました。
会場は、青山の骨董通りから横道に少し入ったところ。

BOMMAは、クリスタルガラスを売りにしているチェコ共和国の照明会社。
スタジオノイさんが輸入・販売を始めるので、今回はその発表展示会です。


会場の様子

BOMMA Lunch Exhibition_2.jpg

BOMMA Lunch Exhibition_3.jpg


Orbitalシリーズ

BOMMA Lunch Exhibition_4.jpg


Soap Pendant

BOMMA Lunch Exhibition_5.jpg


Tim Pendant

BOMMA Lunch Exhibition_6.jpg



Pebblesシリーズ

BOMMA Lunch Exhibition_7.jpg


Blimpシリーズ

BOMMA Lunch Exhibition_8.jpg


クリスタルガラスの品質が高いので、シンプルなデザインでも十分に美しい。
カラフルなガラスの組み合わせは、美しいだけでなく、存在感も抜群。
お値段もそれなりだけど、これを使えばインテリアデザインの品格が格段に上がるでしょう。


今回の展示会、
気候にも恵まれ、ロケーションも最高。
多くの人が訪れたことでしょう。


これらの美しい照明器具が、日本でどのように使われるのか。
楽しみです。
posted by 代表 at 19:03| 照明器具

2019年11月06日

また高崎に行ってきました_2019.11


ブログに書く順番が前後してしまったけど、11月1日に両親の住む高崎に行ってきました。

前に行ったのが9月の後半だったから、ひと月ちょいしか経っていない。

それでも、近所の公園『群馬の森』は秋が深まっていました。

秋晴れに恵まれて、散歩が気持ちいい。


群馬の森_2019_11_1.jpg

真っ青な空の下、ガラスの橋がいつもよりキレイ!


群馬の森_2019_11_2.jpg

森の奥の紅葉スポットだけど、まだほんのりと色付いてきているくらい。
真っ赤になったら、また見に来たいなー。


散歩の途中、蚊に顎をくわれた。
この日は25℃まで上昇。
蚊が元気なはずだ。

散歩の途中、鉄棒を見つけた。
高さが3段階ある。
一番高いのに飛びついてみたところ、何と数秒しかぶら下がっていられない。
再び試みてみても同じ結果。
かなりショック!

10代の時は、蹴上がりだってできたのに。
低い鉄棒での逆上がりもできやしない。
とうとう、前まわりも危ないから止めちゃった。

考えてみたら、体重は15Kgくらい増えたし、握力も落ちたし。
現実ですなー。
ちょっぴり寂しい。
秋ですなー。
posted by 代表 at 19:28| 日記

2019年11月05日

誕生日プレゼント_2019


先日、誕生日でした。

プレゼントで日本酒をいただきました。

すっごく上等なものから普通に美味しいのまで、色々いただきました。

ありがとうございました。

sake_1.jpg

sake_2.jpg



缶バッジもいただきました。

缶バッジ.jpg

キース・へリングさんの電球の絵。

いいアイデアが浮かびますように〜
posted by 代表 at 17:41| 日記