2019年06月28日

祝!900通目


連日、じめじめしますね。
梅雨の真っ只中。
ウチの近所も紫陽花が見ごろです。


お気に入りの花を見つけたので、撮ってみました。
淡い紫とアイボリーのグラデーションが素晴らしい。

ajisai_2019.jpg


そういえば、このブログでちょうど900通目なんです。
2011年9月からスタートして、もう8年が経ちました。
思いつきで書いているので、アップするタイミングもまちまち。
数週間、書かなかったこともあったっけ。

8年で900通。
早いのか遅いのか普通なのか、ペースは人それぞれだからな。

書き続ける意味も分からん。
当初はデザイナーの日常を書こうと思って始めたんだけど、デザイナーたって私は普通の人間なので、大きな特徴がある訳でもない。
今では自分の為の日記でもあり、友人・知人への報告でもあったり、たまたま寄ってくれた方の暇つぶしになればいいなーって感じかな。



せっかくの900回記念なので、花のネタを。

香川県観音寺市のお土産「クアトロえびチーズ」
美し過ぎて、食べられないや。

ebi_cheese.jpg



これもいただきもの。
新潟県長岡市の「長岡花火パイ」
パイの生地は放射状に広がっています。

hanabi_01.jpg


パッケージも花火

hanabi_02.jpg


900回記念。
花々で埋めてみました。
これからも、よろしくお願いします。
posted by 代表 at 20:03| 日記

2019年06月26日

串焼き


仕事柄、普段は仕事部屋にこもっているので外食は少ないんだけど、たまには店の美味しいものが食べたくなります。

美味しい店にはたまに行きたくなるんだけど、ひとりだと行きにくい。

そこで、良い企画を思いつきました。

「食いしん坊の友人を誘って、自分の好きな店を巡る会」

その第1弾が昭和の雰囲気そのままの居酒屋(実施済)

今回、その第2弾の「串焼き屋」に行ってきました。

bunbuku_01.jpg

bunbuku_02.jpg

bunbuku_03.jpg


ここも昭和の雰囲気なんだけどね。

チェーン店もいいんだけど、そればかりだとつまらないでしょ。
なんで、そうじゃない店にも行きます。

ここは、いつ行っても美味しい〜
あー、また行きたい。
posted by 代表 at 20:25| 食べ物・飲み物

2019年06月22日

林明子さんのバッグ展7/ファーマーズテーブル


2019年6月21日
友人の林明子さんが、今年も恵比寿のファーマーズテーブルで個展をすると聞いて、今回は初日の、それも開店時に行ってきました。

その日はちょうど午後一から仕事の打ち合わせがあったので、その前に様子を見よう行ったんだけど、電車の乗り継ぎが良くて、店に着いたのが開店の15分も前。早すぎたかも。

そしたら、何と10人以上の方が並ばれてました。
オープン時には私の後ろにも10人以上はいたので、彼女の人気をリアルに感じました。


今年のポスター。

cokia_2019.6.21_1.jpg


えーー、もう7回目か。
時間が経つのは早いな。



開店前の様子が知りたくて、明子さんに写真をもらいました。

今年もたくさん作ったんだねー。
去年よりも頑張ったそうです。

cokia_2019.6.21_2.jpg


で、オープンしたんで、店に入って店主さんに挨拶をしてから振り向くと、上の写真の状態は無くなってました。
唖然。。。1分も経っていないのに。。。
皆さん、既に2〜3個のバッグを手に取っていまして(笑)


そんなトロイ私も、運良くひとつゲットできました。
いくつも持っていた人が、選択から漏れたものを戻してくれたんで。
「あれ、これって、予め狙ってたものかも」って。

ハハハ、終わりよければ全てよし。
めでたし、めでたし〜
posted by 代表 at 23:56| お知らせ