2017年12月31日

2017年、ありがとうございました


大晦日

今日は掃除をしようと思っていたんだけど、
朝起きる時に足をつってしまって、痛みが消えない。
もう、掃除なんてどうでもよくなってしまった。


2017-18.jpg


2017年も残り数時間となりました。
今年も無事に過ごすことができました。

お世話になりました皆さま、
どうもありがとうございました。

良い年をお迎えくださいませ。
posted by 代表 at 15:55| 日記

2017年12月29日

アカリ・イマージュ2017/報告会&打ち上げ


アカリ・イマージュ2017 報告会&打ち上げ_1.jpg


東京ビッグサイトで開催された『アカリ・イマージュ』報告会&打ち上げがあったので、行ってきました。
(2週間くらい前の話なんだけど)

場所は、荒川技研工業 表参道ショールーム「TIERS」で、今年10月にオープンしたばかり。

3階が多目的な部屋になっていて、展示会や、今回のような会もできるようになっています。

おしゃれな建物なので、外国人観光客も「ここ何?」って感じで立ち寄るそうです。

ちなみに、荒川技研工業さんは、ワイヤーやワイヤーを固定する金具等を作っている会社でして、照明器具にずっと係わってきた私にとっては、必須のアイテムなのです。

この会の参加者は、『アカリ・イマージュ』主催者と出展者。
出展されたデザイン学校の学生さんもいて、仕事とか就職のこととか、とても熱心に質問されました。
デザインの仕事も会社も様々だからね、自分にあったの見つけられるといいんだけど。



ついでに、
表参道のツリーイルミネーション

電球を90万個も使ってるんだって。

アカリ・イマージュ2017 報告会&打ち上げ_2.jpg

※このイルミネーション、フル点灯はクリスマスに終わってるかと。
posted by 代表 at 15:22| お知らせ

2017年12月28日

ヴェネツィア・ビエンナーレ報告会


ヴェネツィア・ビエンナーレ報告会_1.jpg

ヴェネツィア・ビエンナーレ報告会_2.jpg


クリスマスの日、ヴェネツィア・ビエンナーレの報告会でした。

ヴェネツィア・ビエンナーレとは、イタリアの街、ヴェネツィアで開催されている現代美術の国際美術展覧会のこと。

ちなみに、ビエンナーレとは「二年に一度」、隔年開催ってこと。

400枚以上の写真を見せていただいたので、なんかもう会場に行ってきた気分〜。

実は、写真を投影している壁の下には、酒と肴の載ったテーブルがありまして、ほろ酔いで話を聞いておりました。

たこ焼きと明石焼きもその場で作っていただいて、これが美味しかった〜。

純米大吟醸の日本酒も持ってきてくれた方がいて、現代美術を見ながら美味しい酒を飲む、いやー、最高でした。

全然クリスマスっぽくは無かったけどw
posted by 代表 at 15:57| 日記