2017年11月29日

居酒屋のウーパールーパー


週末、地元の友人と馴染みの居酒屋へ行ってきました。
4人用のテーブルが予約で埋まっていたので、10〜12人くらいで囲める大きな相席テーブルへ。

その大テーブルのセンターに水槽があって、中にはピンクの生き物が。

居酒屋_01.jpg


『ウーパールーパー』じゃん!

懐かし、かわいい〜

メキシコ産のサンショウウオの仲間で、ピンクのは実験動物として飼育されている時に突然変異で出来たそうです。(ナミキデザイン調べ)

で、困った情報としては、これを唐揚げにして食しているそうです。
それも日本国内で。
えーー、ってなるよね。

はてさて、この店の子はアイドルとして生き残れるのだろうか。



・・・その問題は置いといて、
焼き鳥(豚)をたくさんいただきましたよー。

居酒屋_02.jpg


人間は、自分勝手だよね。
posted by 代表 at 20:33| 日記

2017年11月28日

2018年 戌の置物 / 川口鋳物


素直.jpg


来年の干支置物が完成しました。
2018年(平成30年)は、戌(犬)年ですね。

今年の『酉』に引き続き『戌』も友人のイラストレーター・河合美波さんに原型をお願いしました。

今回もまた、かわいらしいのが出来ましたよー。

-----------------------------------------------------------------------
作品名: 素直

コンセプト:
なごやかに、まろやかに、まっすぐに。 いつも素直な心で過ごせますように。その願いを、無垢な仔犬に込めました。

製造:株式会社 大西鋳工所

デザイン・原型製作: 河合美波(イラストレーター)

監修: 並木紀之(ナミキデザイン)
-----------------------------------------------------------------------

鋳物の干支置物には2年間続けて協力をさせていただきましたが、今回のもので終了です。
お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
posted by 代表 at 14:08| お知らせ

2017年11月27日

冬の日没


冬の日没.jpg


冬の日没ってキレイだよね。

空気が澄んでいるからか色も鮮明だし。

赤から群青色へのグラデーションが素晴らしい。

遠くに富士山。上に三日月が見える。

こんな瞬間、空を飛んでみたいな。
posted by 代表 at 22:57| 日記