2017年07月16日

美味しいもの


久しぶりに静岡に行ってきました。
工場にお願いしていた試作品が完成したので、それの確認。
試作のチェックは写真や現物を送ってもらって済ませることもあるんだけど、今回のはサイズも大きくて、実際に見たほうが良さそうだったので、新幹線に乗ってきました。
その試作の写真を載せたいところだけど、発表はしばらく先かな。


仕事の打合せが終わった後は、こちらも久しぶりに会う友人と食事。
静岡駅で待ち合わせして、友人が勧める居酒屋へ。
予約はしていなかったんだけど、たまたま空いていたカウンターの隅に座ることができました。

sakana to hatake.jpg

地元静岡の食材にこだわっているお店で、野菜や魚どれも美味しい。
特に桜海老のかき揚げはサクサクで最高でした。
魚to畑 本店というお店。



そいうえば、その前にも美味しい料理をいただきました。
友人の『日暮』さんのコース料理。

どの料理もほっぺたが落ちそう。

higurashi_01.jpg


最後はお菓子も。

higurashi_02.jpg


仕事柄、事務所から出ない日が多いんだけど、外出した時くらいは美味しいものが食べたいと思う。
外出したとしてもとんぼ返りが多いので、たまには・・・だけど。
posted by 代表 at 19:34| 日記

2017年07月08日

『林明子さんのバッグ展5』


久しぶりのブログ更新です。
暑い季節となりましたね。
私のほうは変わりなく元気に仕事しています。
仕事のことはブログに載せられないのだけど。


先日、バッグや小物を作っている林明子さんの個展に行ってきました。
場所は恵比寿のファーマーズテーブル。

bag展5_1.jpg

最終日だったので、バッグは10個、サイフは5個くらいしか残っていなかった。
やはりバッグは黒が人気か。残っているのは茶色が多い。

初日の金曜日と土日で、多くが売れたみたい。
大盛況だったみたいで良かったよ。


ファーマーズテーブルさんの本を発見!

bag展5_2.jpg

最近、出版されたそうで。
明子さんの記事もありました。

bag展5_3.jpg


展示会が終わった後は、『オケ部』のメンバーが集合して打ち上げ。
食事はさらっと済ませて、カラオケボックスへ。
『オケ部』は、カラオケの部活ってことね。

bag展5_4.jpg

今回は夏テーマで歌いました〜
posted by 代表 at 14:01| 日記