2017年04月14日

Cafe ⇒ Italian


友人が飯田橋のカフェで働き始めたと聞いて、仲間と一緒に様子を見てきました。
コーヒー好きだけど人見知りタイプなので、接客がちょこっと心配。
それでも店は小さくて客も少なさそうなので、ひとりでも大丈夫かな。
まぁ、慣れだな。


カフェが閉店してから神楽坂へ移動。
ネットで見つけたハムが美味しいというイタリアン料理店に入る。

確かにハムは美味かった。
思っていた以上に種類も豊富だし。

kagurazaka_01.jpg


他にもいろいろといただきました。

kagurazaka_02.jpg


暖かくなったから、外で人と会いやすくなりました。
良い季節。
posted by 代表 at 00:31| 日記

2017年04月12日

MUSIC CD


CD.jpg

花まつりの終了後に購入したMUSIC CD。
2日目に開催したライブに出演していただいた方々のものです。
先ほど全て聞き終えました。
花まつりに歌っている時にも「キラキラしている人たちだなー」と思いましたが、CDを聞くと、それをより強く感じました。 皆さん個性的だし。
ライブの時、もっとちゃんと聞いておけばよかったな。
我々スタッフのランチタイムとぶつかってしまったのが残念。
posted by 代表 at 18:52| 日記

2017年04月11日

花まつり 2017


花まつり2017_01.jpg


4月8日と9日、今年も地元のお寺の「花まつり」に参加してきました。
ちょうど桜が満開で、タイミングは最高。
しかし、朝から雨が。
止むといいんだけど。


花まつり2017_02.jpg

花まつりは、お釈迦様の誕生日のお祝いです。
小さな像に甘茶をかけてお参りします。


花まつり2017_03.jpg

お寺の女の子がてるてる坊主を作ってくれました。


花まつり2017_04.jpg

昼近くに小雨になってきたので、売店もスタート。
焼きそば、ソーセージ、焼き鳥、わたあめ、飲み物等を販売。


花まつり2017_05.jpg

イベントの始まる頃には雨が止んだので、女の子達のフラダンスも無事に披露できました。
昨年も踊っていただいたんだけど、素人目にも上達していると感じました。


花まつり2017_06.jpg

2日目は、プロのバンドの方々にも来ていただきました。
この日はずっと雨で、楽器は本堂の中に入って、ボーカルの方だけが表で歌うことになりました。
お客さんは少なかったのですが、しっかりパフォーマンスをしていただきました。
「恋するフォーチュンクッキー」を作曲された方がキーボードをされていたので、アンコールでも披露していただきました。
ボーカルの女性達と一緒にお客さんも踊りました。


今年は雨に泣かされた「花まつり」になってしまいました。
でも、お釈迦様が生まれた時には甘茶の雨が降っていたということなので、雨は付きものなのかもしれませんね。
posted by 代表 at 15:45| 日記