2017年02月20日

埼玉県立近代美術館に行ってきた


埼玉県近代美術館_01.jpg


週末、友人が理事をしている埼玉デザイン協議会の30周年記念会に行ってきました。
会場は埼玉県立近代美術館。


記念会の前に、美術館の展示をチェック。
タイミング良く「カッサンドル・ポスター展 グラフィズムの革命」が始まっていた。
学生の時に憧れていたデザインが正にこんなイメージだった。
時間をかけて隅々まで観察したんだけど、また見に行きたいくらい。

埼玉県近代美術館_02.jpg


他に埼玉県内の小中学生の作品展も開催中だった。
作品も楽しいけど、今風の名前を見るが楽しい。
「おー、そう読むんだー!」って。

この美術館には名作椅子が置かれているので、座り比べたりした。

そうしているうちに埼玉デザイン協議会30周年記念会の開始時間に。
挨拶の後の記念講演が「ガリガリくんの秘話ヒストリア」。
マーケティング関係の講演は何度も聴いているけど、ガリガリ君のは楽しいお話でした。
私は雪見だいふく派だけど、帰りのコンビニでガリガリ君を買って帰りました。

講演が終わってからは、急いで川口の工場に移動。
ここ最近ずっとデザインに取り組んできた照明の試作を依頼。
完成が楽しみです。

posted by 代表 at 12:25| 日記

2017年02月16日

チョコレート


久しぶりの更新となってしまいました。
先月は体調を崩した日もありましたが、最近は元気にしております。
ご依頼の仕事はあまり忙しくはないのですが、数日前に良いアイデアが思いついたので、図面を描いたり、モデルを作ったりしながら完成度を高めているところです。
早く公表したいです。

2月も16日。早くも後半に入ってしまいました。
いや、今月は28日しかないから、昨日で折り返しでした。
3日間も少ないと、結構損した気がするな。


私のブログには、いつも写真を入れるようにしているんだけど、今回はネタが無いので、いただいたチョコを張ります。

生チョコ.jpg


北海道の有名なお土産です。
札幌帰りの人からのいただきもの。
生チョコレートは美味しいけど、特に私が好きなのは整然とした配列。
食べるのがもったいないくらい美しい。
posted by 代表 at 20:44| 日記

2017年02月04日

小人の想い


小人の想い_1.jpg


先日のcokiaclassの企画展で購入した小さな花束を誕生日だった妹にプレゼント。

この花束は、はいいろオオカミ+花屋 西別府商店の「小人の想い」という作品。


小人の想い_2.jpg



リビングの壁に掛けてきた。

小人の想い_3.jpg

posted by 代表 at 17:44| 日記