2016年04月30日

GW2016 スタート


築地_01.jpg


2016年のゴールデンウィークが始まりました。
今年は10連休という人も少なくないでしょ。


私のGW初日は、築地の場外市場に行ってきました。
祝日だったので休みの店が多かったけど、それでも入る店には迷います。
早めのスタートだったので、行きたいところを回ることにしました。


最初の店では、軽く刺身と焼き魚をつまみながらビールを飲んで、次の店は居酒屋にして、野菜とかやきとりを食べながら麦焼酎のお湯割り。


その次の店では、牡蠣(かき)やホタテを焼いたり、生のままでいただく。

築地_02.jpg

築地_03.jpg

生牡蠣がこの日の一番。
チリ産の白ワインを一緒にいただきました。


最後は寿司屋でしめる。
ここでは、辛口の日本酒。

築地_04.jpg


結局、4軒も行っちゃった(笑)
どの店でも少なめに注文したので、胃袋も財布も大きなダメージはありませんでした。


実は、あと1軒行きたかった店があったのです。
ウニの専門店
店の中をのぞいていたら、店から出てきたお姉さん(客)が、「すごく美味しかったよー」なんて言ったもんだから、気になって仕方ない。
ウニは、5月〜7月までが最盛期なので、少し待ってもいいか。
posted by 代表 at 19:24| 食べ物・飲み物

2016年04月28日

即席ラーメン


即席ラーメンを15袋分調理した。

即席ラーメン_01.jpg


寸胴鍋に一気に入れて、

即席ラーメン_02.jpg


溶いた玉子を入れて、

即席ラーメン_03.jpg


完成!

即席ラーメン_04.jpg


簡単に出来たけど、麺が柔らかくなってしまった。ノビノビ麺。
全体に火が通るまでに3分以上かかってしまうので、仕方ないのか。
即席ラーメンは、大量調理に向かないのかな?
posted by 代表 at 21:46| 食べ物・飲み物

2016年04月27日

antiques ボージソワカ


前のブログに書いた無国籍料理店・37.2℃(ナナドニブ)の2階は、友人のお店です。
ナナドニブの中を通っていかないと入れないので、隠れ家みたいな店。


antiques ボージソワカは骨董品店。
開業は2016年1月。
そう、まだ出来立て。(だけど、古いものばかりが並んでいる)


ボージソワカ_01.jpg


ボージソワカ_02.jpg


目をつけたものは、いくつか有り。
ちょっと様子をみて、ウチに連れてくるつもりw



ショップカードも素敵でしょ。

ボージソワカ_03.jpg



【情報】
antiquesボージソワカ
東京都世田谷区南烏山3-23-24 2階 丸美ストアー内
京王線芦花公園駅より徒歩5分/世田谷文学館より徒歩10分
1階 無国籍料理 ナナドニブ
bojisowaka8949@gmail.com
open/水・金・土 14:00−20:00
instagram:BODHI_SVAHAA
face book:antiques ボージソワカ
HP/bodhisvaahaa.blogspot.com
posted by 代表 at 20:28| 道具