2016年03月30日

1日だけの『日暮亭』オープン


日暮亭_05.jpg


友人の料理家・竹内知穂ちゃんが、1日だけの『日暮亭』オープンするということで、二子玉川に行ってきた。
春ビビンバのランチということだったけど、ランチの時間には行けなくて、お店に着いたのは17時過ぎ。
早めの夕飯だ。


春野菜と完熟キウイのタレで味付けしたお肉のビビンバ

日暮亭_03.jpg


おいしい紅茶
cokiaの革製ホルダー付き
コースターも革だ

日暮亭_04.jpg


知穂ちゃんのお菓子

日暮亭_01.jpg


cokia(林 明子)のバッグと小物類

日暮亭_02.jpg


店仕舞いの時間までいたので、片付けを手伝ってから帰る。


ビビンバの写真を見ると、よだれが・・・。
もう腹減ったぞ。
とりあえずは、お土産で買ったお菓子を食べようか。

-----------------------------------------------------------------------
【 情報 】
今年(2016年)の「みどりのクラフト」に林 明子さんと竹内知穂さんが出展するそうです。

日時:2016年4月16日(土)・17日(日)、10時30分〜16時30分
場所:埼玉県狭山市 狭山稲荷山公園内 狭山市立博物館前 芝生広場

主催者のホームページ
http://midorino-craft.jimdo.com
posted by 代表 at 21:31| 日記

2016年03月25日

『あかりサロン No.24』 開催のお知らせ


あかりサロン No.24_01.png


照明や建築・インテリア関係の方にお知らせです。

私もメンバーになっているJIDAのライティングデザイン研究会が、「あかりサロン」というセミナーをすることになりました。
有料ですが、ご都合がつきましたらご参加ください。

【 詳細 】
http://www.akari.gr.jp


■ 日時
2016年4月6日(水)
開演19時[開場18時30分]

■ 場所
アクシスギャラリー・六本木アクシスビル4階

■ 会費
\2,000[一般]
\1,500[JIDA会員・JLCA*会員・照明学会会員・学生]
*日本ライティングコーディネート協会

■ 内容
3月にフランクフルトで開催された、欧州最大の照明展示会 Light & Building 2016 の報告会です。前回は世界各国から約2,500社、20万以上の来場者がありました。
パネラーにライティングデザイナーの澤田隆一氏を迎え、デザインから、テクニカルライティング、照明制御など、欧州の最新の動向をトークします。
posted by 代表 at 12:01| お知らせ

2016年03月17日

シュレッダーのゴミ


kamigomi.jpg


綺麗なチューリップの次にシュレッダーのゴミの話し。

過去やった仕事の書類はファイルして棚に並べているのだが、入りきれないものは棚の前に並べていた。
それも増え過ぎて、とうとう置く場所が無くなった。
どうしようもないので破棄することにする。

10年以上前の書類もあった。
これらを積み重ねていったら、すぐに机の高さまでになった。
倒れる前にシュレッダーに差し込んでいく。
これを始めて今日で3日目。
続けてやるのは罰ゲームにようにキツイので、他の作業の合間にする。
今のところ、12個の袋詰めが部屋を占拠している。

紙はなるべく使わないように心掛けているんだけど、まだ多いかも。
気をつけよう。


過去の書類を見ていると、忘れていた作業の記録が出てくる。
上手くいったこと、苦労したこと、失敗したこと。
下手なデザインを見て、「分かってないなー」と過去の自分に呆れたりする。
多くの機会をいただいていながら、ものに出来ていないことが多い。
大いに反省しながらも、捨てる種類と一緒に忘れることにします。

次ぎ、頑張りましょう!
posted by 代表 at 23:30| 日記