2015年12月31日

2015年の終わりに


coffee_02.jpg


あと数時間で2015年も終わり。
年越しの準備も済んで、今年最後のコーヒーをドリップしました。
気持ちがゆったりしているからか上々の出来。
机上を片付けながら、今年の反省をしています。


2015年は、1月末のパリ展示(メゾン・エ・オブジェ)を終えてからは大きなイベントは無く、仕事も通常業務。
依頼のあった仕事量は少なめだったけど、新素材を使ったデザインの挑戦や、今までしてこなかったジャンルも経験出来ました。
デザインした数は、今までで最も多かったかもしれない。
今後は打率(デザインの採用率)をいかに上げるかが課題だ。
これについては来年考えようか。(明日だけど)


何とか無事に今年も終えることが出来そうです。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
良い年をお迎えください!
posted by 代表 at 18:06| 日記

2015年12月27日

鎌倉文学館


ふらっと鎌倉に行ってきた。
年末を感じさせない暖かさ、好天に恵まれ、絶好の散歩日和。

駅の側でランチをした後、江ノ電に乗って由比ガ浜で降り、鎌倉文学館へ。
窓ガラスにはクリスマスの装飾。


kamakura2015.12_01.jpg



企画展「作家 身のまわり」が開催中。

kamakura2015.12_02.jpg



文学館への小道に紅葉が残っていた。
暖冬のせいで、まだ晩秋のようだ。

kamakura2015.12_03.jpg


文学館の後は、歩いて長谷寺へ。
観音様を拝んできた。
ここ最近いくつか心配事もあるけど、少しは安心できたかも。

鎌倉に戻ってからはディモンシュでコーヒーをいただく。
その後、友人・小栗くんの古書店「ウサギノフクシュウ」に寄って1冊購入。

6時を過ぎると辺りがすっかり暗くなり、ビールが飲みたくなってきた。
小町通りから脇に入った路地で、良さげな店を見つけて入る。
これが大当たりで、創作ものの肴どれもが旨い。


ご褒美をいただいたような一日だったな。
posted by 代表 at 13:18| 日記

2015年12月21日

オメガ スピードマスター・スヌーピーの掛時計


omega_snoopy_01.jpg


先週末、早めのクリスマス会をやりに妹の家に行く。

そこで珍しいものを発見。

オメガ スピードマスターの掛時計で、スヌーピーのイラスト入り。

腕時計があるのは知っていたけど、掛時計が存在するとは。

オメガのショールームにプロモーション用として配布されたものみたい。

非売品だそうだけど、いくつ存在するのか?

ちなみに3本あるクロノグラフ(ストップウォッチ)の針は動かない。


omega_snoopy_02.jpg
posted by 代表 at 20:51| 道具