2014年05月30日

写真が届きました

つづみ型


一昨日撮影した写真が届きました。

あれ、現物よりも良く見えるかも。

竹竿職人に作っていただいた和風の照明器具「つづみ」です。



竹箸


箸セットも美しく撮っていただきました。

タングステン(白熱電球)の光を当てての撮影だったのですが、それが竹の質感にとてもよくマッチしてました。

流石です。

カメラマンさん、ありがとうございました。
posted by 代表 at 21:44| 日記

2014年05月29日

特注シャンデリアが見えた

千手シャンデリア_2.jpg


天気もいいので、散歩がてら山の上のお寺に行ってみた。

先日収めた特注の木製シャンデリアが気になる。

昨日の電話にて足場を片付けたと聞いていたので、ひと目でも見ておきたかった。

しかし、上履きを持っていくのを忘れたから中に上がれない。なので、下から見上げただけ。

当然のことなんだけど、無事についていた。

自分のやったデザインだけど、かなりの存在感。

高圧電線の工事が遅れているので、全ての照明を点灯しての確認ができないのだけど、それも今後の楽しみにとっておこう。
posted by 代表 at 20:42| 日記

2014年05月28日

朝から撮影の1日

行灯の撮影


今日は朝から撮影の立会い。

行灯(あんどん)をはじめ、杖や箸などの竹製品のパンフレットを製作してます。

軽くランチはしたけど、20時くらいまでぶっ通しの作業。

ただカメラマンが撮っているのを見ているだけだけど、常に集中してるし、基本的に立ち仕事なので結構疲れた。

今夜はもう休みます。
タグ:NAMIKI DESIGN
posted by 代表 at 23:56| 日記