2014年03月28日

TOKYO DESIGNERS WEEK in MILANO 2014

4月8日からイタリアのミラノで開催される『TOKYO DESIGNERS WEEK in MILANO 2014』に参加します。


詳しくは下記のサイトをご覧ください。


http://www.tdwa.com/milanosalone2014/#creators



そういうことで、1週間ほど留守にします。


ご迷惑をおかけすることもありますが、ご了承願います。

posted by 代表 at 00:32| お知らせ

2014年03月22日

鶴見川を自転車で

川津桜2014

鶴見川


川津桜は満開だけど、まだ風が冷たい春分の日、自転車でIKEA港北まで行ってきた。

片道約10kmもあるのだけど、鶴見川の土手沿いを走れば車が無くて快適。

信号機は橋を横切る時だけ。

土手の上は景観もいい。

こどもの時は、よく土手にクローバーを採りにいって、学校のウサギにあげていたっけ。

レンゲの花を久しぶりに見たけど、これもセットで懐かしい。


途中、舗装されていない砂利道があったり、強い逆風に手こずってはしまったけど、往復2時間の移動から我が家に戻った時は、ちょっとした達成感を感じた。

自転車って普段は駅に行く時とスーパーの買い物くらいしか乗らないんだけど、サイクリングっていいかも。

posted by 代表 at 14:17| 日記

2014年03月21日

アロマディフューザー

mujiアロマディフューザー


無印のアロマディフューザーを使ってみた。

香りには全く関心が無かったのだけど、最近やたらと周りから「香り」に関することを耳にするので、試しに買ったって感じ。

香りに関しては隣に住んでいる奥さんがやたらと詳しいというか、香水の販売もしているので、いろいろ教わった。

お借りした香水サンプルをディフューザーに入れて噴射。

あれれ、思ってた以上に気分がいい。

こういうのは理屈じゃないんだな。 香りの情報はDNAにインプットされていたのかも。

今日、仕事で手にしたアロマキャンドルも甘くて良い香りがしてた。

香りがいいってだけで好印象。これは人にも当てはまりそう。

「香り」って、精神というか脳にかなり影響がありそうだと、今更ながらに実感した次第。



それで無印のアロマディフューザーだけど、上々の出来でした。

使いやすいし、LEDの照明もついているし。(価格はちょっと・・・ね。)



でも、今は母の手元に転属。

ボケ防止に効果的な香りがあるみたい。

そいうことなら、毎日、しっかり吸い込んでおいてくださいな。

posted by 代表 at 01:04| 道具